80代おばあちゃんの愛犬・マリーカのお部屋💕

80代おばあちゃんの愛娘との奮闘記💕

精神的ショックで食欲低下のマリ姫。

5時間留守にして、帰宅したは良いが何かとやることがいっぱい。

普段なら、「ただいま、マリちゃん!」と言ってスキンシップとワンチュールは欠かせないのだが。。。

一仕事終わって、ふと、マリちゃんのご飯容器を見てみると、あら大変!

何も食べてない!出掛けた時のまんま。

その後、思いっきり遊んであげたり、抱っこして可愛い可愛いしたのに、とき既に遅し。

心境の変化ではないとすると精神的ショックでしょうか。

夜9時以降になってようやくウマウマしてくれました。

朝から次の朝まで24時間、常に私の傍にいるのが習慣となっている。

今回のように5時間以上、マリちゃんを一人ぼっちにすることは滅多にないのよね。

私に100%依存しているのが原因かと思い、ググってみた。

分離不安症ではないかと。

正直私もマリちゃん命なのでお互いさまかな笑

私は、元お嬢さまのお年頃、私の方が先に逝っちゃったら、マリ姫どうなっちゃうの。

そう考えて、対策を考えた。

私が留守する時は、息子に預けること。

そして、預けてみた。

帰宅したので、お迎えに行くと「ママ~どこに行ってたの?」と思いっきりシッポを振って大喜び♪

因みに、いくらお婆ちゃんでも、自分のことはママと呼ばせている、ん?呼ばせているってねぇ。

可愛い可愛い小さな女の子のマリちゃんは、我が家の大事な娘です。
f:id:marikalove:20200726154942j:plain