80代おばあちゃんの愛犬・マリーカのお部屋💕

80代おばあちゃんの愛娘との奮闘記💕

お茶目でしたたか女の子かも。

   出先から帰宅すると、あ~ら!こんなことに!
f:id:marikalove:20200806135923j:plain

   今まで何度もこんな「おいた」を。
f:id:marikalove:20200806125154j:plain

犯人は言うまでもなく、ウチのお嬢さま。

私の部屋で脱いだ部屋着を、ご丁寧にわざわざリビングに持って行くのって姫なりの策略が・・・笑

この行為は、私が在宅の時は致しませんのよ。

言うまでもなく心奪われるは、骨抜きにされちゃったので、怒るどころか「まぁ!何と可愛いことしてくれるの!マリちゃんは」と。

知ってか知らずか「あたち、可愛い?」と言っているような表情をされギクリ

この子って、おバカな女の子を装ってはいるけど、結構したたか女子かも。

世渡り上手で立ち回りがうまい・・・当たってる当たってる!

冷蔵庫のドアの内、何故か野菜室を開けた時だけ、チョコチョコ来て、ペロペロ舌を出して食べる準備をしているのよね。

音を聞き分ける能力は天才的で、自分に有益な物には貪欲で(ワンコは皆同じ傾向だけど)排除したい物とか事にはシャットアウトしちゃ

う。

「マリちゃん、可愛い子ちゃんでしゅねぇ」と思いっきり猫なで声で接すると、シッポフリフリしながら飛びついて顔ペロペロ、顔を埋めに

来て甘えたりと明らかに上機嫌。

しかし、大きな声出したり、他人が来たり、爪切りなどのお世話をしようとすると、嫌!嫌!と抵抗して逃げたり、かくれんぼしちゃう。

でもね、何しても許されちゃう、許しちゃうのはマリちゃんの小さくて可愛い容姿とお人柄、もとい、お犬柄ね。