80代おばあちゃんの愛犬・マリーカのお部屋💕

80代おばあちゃんの愛娘との奮闘記💕

初めまして!3歳のペキニーズの女の子。

我が家のペキニーズ(3歳女の子)は関西のブリーダーから譲渡された。

名前は、マリーカ。通称マリちゃん。

3.5キロの小さなワンちゃん。

先代の溺愛したパトリックは、2018年12月3日、12歳で肺腺癌に罹患し天国へ。

その悲しみは海より深く……

今もなお底なし沼の中に深くはまって抜け出せないでいる。
f:id:marikalove:20200801231708j:plain

そんな、どん底の悲しみの中、ネットでマリちゃんと出会ったの。

「売れない」と言う理由で処分の対象に………

居ても立ってもいられず、保護団体の仲介で

晴れて我が家に迎入れることが出来た。

愛おしさと喜びで胸がいっぱいになってしまったわ。

その時の感動は今なお余韻として残っている。

パトリックと同じ一人っ子だから愛おしくてたまらない。

 

20代の時、最初のhusbandが大の犬好きで、しかもペキニーズを連れて来て以来、すっかりペキの大ファンになり、それ以来7ペキを飼い、それぞれ天国へ送り出した。

ペキにドはまりし、ペキがいない人生なんて考えられない人間になってしまって。

癒しを授けてくれるのは当然の事ながら、生き甲斐の対象であり、

精神安定剤にもなる、生きて行く上で必須の家族である。

 

マリちゃんは40年前に家族になったオブ子ちゃん以来の女の子

その小さな体は天国のステファンおじちゃまの半分もないの。

f:id:marikalove:20200726155510j:plain
キッチンで。


何かちょうだい!

散歩をしたことがなかったためか、散歩の仕方がわからず、

たった50m歩くのに、30分以上かかった。

「お散歩行こう」と言うとかくれんぼしちゃうので、最近は行かないの。

 

先日、用事があって5時間外出していたら、マリちゃんの様子がおかしい!

出掛ける前に用意してあったご飯も、そのまま残っているし・・・

 

             この続きは明日。