80代おばあちゃんの愛犬・マリーカのお部屋💕

80代おばあちゃんの愛娘との奮闘記💕

一番のお気に入りのおもちゃは、こんな変わった物。

      マリちゃん、一番のお気に入りのおもちゃは、何とこれ!
        アームウォーマー、ガブリ! 

f:id:marikalove:20200803131548j:plain


   ほっ被りだ!苦労して取るのが面白いのね、因みにお顔は手前。
f:id:marikalove:20200803131840j:plain

       親友ペンギンちゃん。
f:id:marikalove:20200803133033j:plain

いっぱいのおもちゃがある中で、ペンギンはマリ姫の親友、唯一名前を憶えているもの。

いわゆる、ワンコのおもちゃには、とんとお呼びでなく「変わった物」に興味があるようよ。

50個くらいある、ぬいぐるみの中で大きな子は全員怖いからご法度。

その中で唯一選ばれし子がペンギンちゃんなの。

マリちゃんの、よだれと毛などが付着して不衛生なので、時々お風呂(洗濯)に入れて天日干しするの。

今日から梅雨明けしたようなので、気温と湿気でムンムン、ムシムシ、熱中症にご用心。

水分補給はマメにしましょう!

我が家は、マリ姫がいるので、24時間エアコンフル稼働しています。